写真のクオリティがブランドの価値を左右する理由
Webサイト、パンフレット、SNS、広告バナー。どの媒体でも目に飛び込んでくるのは、まず“写真”です。多くの人が「見た目」で直感的に印象を判断する中で、写真のクオリティは、ブランドそのものの信頼感や世界観を映す鏡のような存在です。
記事を見るWebサイト、パンフレット、SNS、広告バナー。どの媒体でも目に飛び込んでくるのは、まず“写真”です。多くの人が「見た目」で直感的に印象を判断する中で、写真のクオリティは、ブランドそのものの信頼感や世界観を映す鏡のような存在です。
記事を見るスッキリしたデザインは好印象。でも、シンプルにしすぎると、かえって「伝わらない」こともある——。“シンプル=正解”という思い込みが、情報不足や不親切な体験を生むケースは意外と多いものです。
記事を見るSNSやWeb、パンフレットなど、企業の発信チャネルが増えるほど、ブランドイメージの一貫性が問われるようになりました。「見た目が整っているかどうか」だけではなく、「どの接点でも“らしさ”が感じられるか」が、信頼や印象を左右します。
記事を見る「競合が多くて埋もれてしまう…」「違いを打ち出しているつもりなのに、なかなか伝わらない…」商品やサービスが飽和した現代において、“良いものをつくれば売れる”時代は終わりました。
記事を見るサブスクリプション(定額制)サービスは、ビジネスモデルとして広く浸透しました。しかし「始めたものの継続率が伸びない」「解約率が高い」といった悩みを抱えている企業も少なくありません。
記事を見る新規顧客の獲得に注力する企業は多いですが、「売上の安定」と「ブランドの信頼」を育てる鍵は、リピーターにあります。特に競争が激化する今、ブランドの印象だけでなく、継続的な関係性=CRM(顧客関係管理)が企業成長の軸になっています。
記事を見る「顧客のニーズには応えているはずなのに、なぜか響かない…」「ターゲットは絞れているのに、選ばれない理由が分からない」そんな悩みを抱えている方にこそ知ってほしいのが、「顧客インサイト」の視点です。
記事を見るSNSは今や、企業やブランドにとって欠かせない発信チャネルです。けれど、ただ投稿を続けているだけでは、なかなか見てもらえず、フォロワーも増えない…そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
記事を見る「ブランディングって結局、売上にどうつながるの?」「目に見えない価値に、どれだけ意味があるのか分からない…」そんな疑問を感じている方は少なくありません。
記事を見るブックマークでは、創業時より企業カレンダーを企画・制作してきており、多種多様なデザインを手掛けてきました。企業カレンダーは、年間を通じてブランドイメージや企業理念を効果的に伝え、顧客との接点がなくてもブランド想起を促す強力なツールです
記事を見るプロモーションツールをお考えの企業様
・こんなお悩みありませんか?
・ブックマークのプロモーションツール制作
・対応ツール例
・わたしたちのクリエイティブ領域
・企画とデザイン、ディレクションが強み
・ご相談の流れ
・よくあるご質問
ソリューション
・事業概要
・solution menu
─ブランド構築
─プロモーションツール制作
─ブランドマーケティング
制作実績
お役立ちブログ
(B:THE KNOWLEDGE)
お問い合わせ
制作系代理店・コンサル会社の方
プライバシーポリシー
© Bookmark Co.,Ltd. All Rights Reserved.