営業を強くする!ツールとトークの一貫設計で成果を最大化する
せっかく資料を作っても、営業の現場でうまく活かされていない。「伝え方」が属人的で、成果がバラついている——。そんな悩みを抱えている企業は少なくありません。
記事を見るせっかく資料を作っても、営業の現場でうまく活かされていない。「伝え方」が属人的で、成果がバラついている——。そんな悩みを抱えている企業は少なくありません。
記事を見るツールは作った。配った。でも反応がない——その原因、実は“導線設計”かもしれません。プロモーションや営業活動で使われるツールには、見た目の美しさや情報の網羅性だけでなく、「その先の行動につなげる工夫」が欠かせません。
記事を見る「良いプロモーションなのに、なぜか響かない」その理由は“設計”にあるかもしれません。BtoBのプロモーションでは、単にツールを作るだけでは効果は出ません。
記事を見るデジタル全盛の今、「紙ツールはもう古い」と思っていませんか?確かにWebサイトやSNS、メールなど、情報を届ける手段は増え続けています。スピードもコストも、Webのほうが有利に見える場面も多いでしょう。
記事を見る「営業ツール」と聞いて思い浮かぶのは、お客さまに向けた資料でしょうか?実は、“社内の認識合わせ”にも大きな効果を発揮するのが、ブランドを体現した営業ツールです。
記事を見る「ツールを作ったのに、ぜんぜん使われていない……」そんな経験はありませんか?プロモーションツールは、単なる制作物ではなく、戦略的に活用してこそ意味があるものです。
記事を見るブランドツールは「表示物」ではなく「経営資産」社名を見て、ロゴを見るだけで、何の企業なのか、どんな信頼を持てるのかを感じる。そんな経験をしたことはありませんか?
記事を見る現場と経営、分断していませんか?「現場の声が経営に届かない」「トップの意図が現場で形にならない」そんな“すれ違い”が積み重なると、組織の改善活動は形骸化してしまいます。
記事を見る“ビジョンがあるだけ”では、伝わらない。経営理念やビジョンを掲げていても、「社員がそれを理解していない」「日々の業務とつながっていない」
記事を見る「伝わるロゴ」には、理由があります。なんとなく“かっこいい”ロゴ。デザイン性が高くて“おしゃれ”なロゴ。 でも、そのロゴは本当に「お客さまに伝わっている」のでしょうか?ロゴは企業やブランドの“顔”として、第一印象を大きく左右します。
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