成果につながる!経営における“情報設計”という考え方
「情報が多すぎて、何を伝えたいのかわからない」そんな悩みを感じたことはありませんか?プレゼン資料、Webサイト、営業ツールなど、情報発信が複雑になる今、必要なのは「うまく伝えること」ではなく「伝わる設計」です。
記事を見る「情報が多すぎて、何を伝えたいのかわからない」そんな悩みを感じたことはありませんか?プレゼン資料、Webサイト、営業ツールなど、情報発信が複雑になる今、必要なのは「うまく伝えること」ではなく「伝わる設計」です。
記事を見る「商品やサービスは良いのに…」その理由、見えていますか?「うちの商品はいいはずなのに売れない」「競合よりも技術力はあるのに選ばれない」——。
記事を見る経営や事業を進めるうえで、膨大な情報や複雑な課題に直面する場面は少なくありません。特に、経営層やリーダーが直感や経験だけで意思決定を行うには限界があります。
記事を見る価格を下げれば売れる――そんな時代は終わりつつあります。競合と同じ土俵で「価格勝負」を続けていては、利益は圧迫され、ブランドの信頼性まで揺らいでしまいます。
記事を見る日々の業務のなかで、言語化できない「やりにくさ」「ムダが多い気がする」「仕組みがわかりづらい」──そんなモヤモヤを抱えたことはありませんか?実はその“違和感”こそが、業務改善や仕組み改革のヒントになり得ます。
記事を見るサービスや事業がコモディティ化しやすい時代において、競合と差をつけるには「見た目」や「流行」だけに頼らない、本質的な価値づくりが欠かせません。そのカギとなるのが、“デザイン視点”で考える戦略です。
記事を見るプロモーションツールをお考えの企業様
・こんなお悩みありませんか?
・ブックマークのプロモーションツール制作
・対応ツール例
・わたしたちのクリエイティブ領域
・企画とデザイン、ディレクションが強み
・ご相談の流れ
・よくあるご質問
ソリューション
・事業概要
・solution menu
─ブランド構築
─プロモーションツール制作
─ブランドマーケティング
制作実績
お役立ちブログ
(B:THE KNOWLEDGE)
お問い合わせ
制作系代理店・コンサル会社の方
プライバシーポリシー
© Bookmark Co.,Ltd. All Rights Reserved.