成果が変わる!展示会・商談会で反応を高めるプロモーション戦略
展示会・商談会は、準備次第で“成果”が大きく変わります。名刺を配って終わり——そんな出展になっていませんか?限られた時間とコストで成果を出すには、「場の設計」と「伝え方」の工夫が欠かせません。
記事を見る展示会・商談会は、準備次第で“成果”が大きく変わります。名刺を配って終わり——そんな出展になっていませんか?限られた時間とコストで成果を出すには、「場の設計」と「伝え方」の工夫が欠かせません。
記事を見るPRも販促も、「使い方を誤ると」効果は半減します。評価の高いツールを作っていても、使う場所や目的が適切でなければ、その効果は半減。逆に言えば、目的に合わせてツールを選び分けることで、プロモーションの効果を大きく広げることができます。
記事を見る販促は「売るタイミング」だけでなく、「伝える内容」でも差がつきます。春夏秋冬、年度末、新生活、決算期、行楽シーズンなど、季節や時期に応じたコンテンツは、お客さまの行動や気分にリンクしやすく、共感を得やすいプロモーションになります。
記事を見る“自社らしさ”を語れる社員が、ブランド価値を守っていく。価格競争に巻き込まれたくない——そう考える企業は多いものの、現場では「他社より安く」と言われれば、対応せざるを得ない状況も少なくありません。
記事を見る「伝えたつもり」では浸透しない。仕組みでブランドを育てる。「ブランドの理念や考え方を、社員がうまく語れない」 「社内でバラバラな認識のまま、外部発信をしてしまっている」こうした悩みは、社内ブランディングにおいて非常によくある壁です。
記事を見る「値下げ」で選ばれる営業から、「価値」で選ばれる営業へ。営業現場でよく聞く悩みのひとつに「最終的には価格で比較されてしまう」という声があります。
記事を見る長く愛され、選ばれ続けるために。ブランドにも“持続可能性”が必要です。サステナビリティが企業経営の大きなテーマとなる今、ブランディングにも“持続可能”という視点が求められています。
記事を見る見た目だけじゃない。「そのブランドらしさ」は、どうつくる?ブランドが多様化する今、ただ名前やロゴがあるだけでは差別化はできません。本当に伝わるブランドには、「その企業・サービスらしい」印象や振る舞いが一貫して存在しているものです。
記事を見る“外に伝える前に、内に浸透しているか?”がブランドの質を決める。ブランドづくりというと、広告やWeb、パンフレットなどの“対外的な発信”を思い浮かべがちです。
記事を見る「見せる」から「伝わる」へ。デジタル時代のブランディング再定義。スマートフォンひとつで企業を検索でき、SNSで一瞬にして評判が広まる時代。デジタル環境の発達は、私たちの生活と同じように、ブランドのあり方も大きく変えています。
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