課題発見から始める!はじめてのデザイン思考入門講座
「デザイン思考」と聞くと、何か特別な知識やスキルが必要だと思われがちですが、実はビジネスの現場にいる多くの方がすでに実践していることでもあります。
記事を見る「デザイン思考」と聞くと、何か特別な知識やスキルが必要だと思われがちですが、実はビジネスの現場にいる多くの方がすでに実践していることでもあります。
記事を見る「デザイン」と聞いて、どんなイメージが思い浮かぶでしょうか?美しいビジュアル、目を引く広告、洗練されたパッケージ……そんな“見た目”の印象を真っ先に思い浮かべる方は少なくないはずです。
記事を見る応募が集まらないのは、知名度だけの問題じゃない。人材採用の難易度が年々上がる中、「なかなか応募が来ない」「内定辞退が多い」といった声は多く聞かれます。特に中小企業の場合、大手と比べて知名度が低いことを理由に、採用を諦めがちになるケースも少なくありません。
記事を見る企業にとって「人材確保」は永遠のテーマです。特に少子高齢化が進むいま、採用活動は年々厳しさを増しています。そのような中で注目を集めているのが、採用ブランディングという考え方です。
記事を見る変わったのは市場?お客さま?それとも自分たち?近年、「リブランディング」に踏み切る中小企業が増えています。その背景には、競合の増加、ターゲットニーズの変化、働き方改革やDXといった社会的な変化など、“ブランドを取り巻く環境そのもの”の変化があります。
記事を見るBtoB企業こそ、ブランドで差がつく時代へ。「技術力」や「実績」だけでは選ばれにくくなった今、BtoBの世界でもブランド戦略が大きな意味を持つようになってきました。
記事を見る「口コミで広がるブランド」は、信頼されている証拠。広告の費用対効果が厳しくなる今、企業にとってますます重要になっているのが“口コミ”です。
記事を見る直接届けるからこそ、ブランドの価値が試される。D2C(Direct to Consumer)ブランドが注目され続ける理由は、そのビジネスモデルの特性にあります。
記事を見るリソース不足か?コスト重視か?「どこに頼むか」で、成果は変わる。パンフレット、Webサイト、バナー、チラシ、動画…企業活動の中で必要になるデザイン業務は多岐にわたります。
記事を見る売れない理由は、商品の良し悪しではなく“伝え方”にあるかもしれません。「良い商品なのに反応がない」「頑張って広告を出しているのに売れない」──そんな悩みを抱える中小企業の多くは、“商品そのもの”ではなく、“伝え方”に課題を抱えています。
記事を見るプロモーションツールをお考えの企業様
・こんなお悩みありませんか?
・ブックマークのプロモーションツール制作
・対応ツール例
・わたしたちのクリエイティブ領域
・企画とデザイン、ディレクションが強み
・ご相談の流れ
・よくあるご質問
ソリューション
・事業概要
・solution menu
─ブランド構築
─プロモーションツール制作
─ブランドマーケティング
制作実績
お役立ちブログ
(B:THE KNOWLEDGE)
お問い合わせ
制作系代理店・コンサル会社の方
プライバシーポリシー
© Bookmark Co.,Ltd. All Rights Reserved.