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なんとなく続けている今の状態を見直したい
そんなタイミングに、私たちがお応えします
パンフレットは、ただ“情報を詰め込む紙”ではありません。
誰に何をどう伝えるか──その設計次第で、読み手の反応も成果も変わります。
私たちは以下の3つの視点を大切にしています。
[ポイント1]
目的とターゲットを明確にする
伝えるべき内容は、目的によって変わります。
誰に届けたいのか、何を感じ取ってほしいのかを明確にすることで、構成やトーンの軸が定まります。
[ポイント2]
情報の“並び方”を設計する
どれだけ良い情報も、順番や見せ方次第で伝わり方は大きく変わります。
「読まれる順番」や「視線の流れ」まで意識して構成をつくることが、差を生むポイントです。
[ポイント3]
ブランドらしさをビジュアルに落とし込む
パンフレットは“第一印象をつくるツール”でもあります。
トーン&マナー、余白、フォント、写真など、細部の設計にこそブランドらしさがにじみます。
技術の継承と変容するデザイン会社
ブックマークは、創業から40年に渡り、正統派グラフィックデザインプロダクションとして
技術と緻密な作業を重視し、王道のクリエイティブスタンスを貫いてきました。
現在の私たちは、デザイン本来の目的である「コミュニケーションの在り方」に改めて向き合い、
常に新しい情報や技術に触れながら、ビジョンやコンセプトの構築から展開までを一貫して担い、デザインの効果を追求しています。
挑戦する人や企業をデザインの力で支え、企業が活きる社会をつくること。それが、私たちの目指す姿です。
伝えたい“軸”から整理する企画設計力
企業のメッセージや姿勢を、読み手視点で再構成。
コンテンツ設計から構成案作成まで一貫してご提案します。
印象に残る“ブランド設計とデザイン”
ビジュアルだけでなく、トーン・コピー・余白設計まで。
「らしさ」を感じさせるデザインで記憶に残るパンフレットに。
紙とWebを“つなげる設計”もサポート
印刷物とWebが分断しないよう、トーンと導線を統合。
PDF・デジタルブック・動画連携などの展開も設計可能です。
撮影・印刷までワンストップ体制
社内調整の手間なく、全部まとめてお任せいただけます。
誰もが“アクセスできる”情報設計を
プロモーションツールの中に
インクルーシブデザインの考え方とバリアフリーの視点を踏まえ、
「伝わる・つながる」ことを大切にした配慮あるコミュニケーションを設計します。
1. お問い合わせ・ヒアリング
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2. 既存資料の確認・改善提案
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3. 構成設計・撮影・デザイン制作
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4. 校正・入稿・印刷・納品
「現行ツールの診断提案からお願いしたい」
といったご相談も歓迎しています
Q:まだ依頼するか決まっていないのですが、相談だけでも可能ですか?
A:もちろんです。方向性や情報の整理からご一緒いたします。
Q:企画や構成がまだ固まっていない状態でも大丈夫ですか?
A:問題ございません。ヒアリングを通じて、ゼロベースからご提案可能です。
Q:撮影や原稿作成などもまとめて依頼できますか?
A:はい。撮影、コピーライティング、編集まで社内外の体制でワンストップ対応いたします。
Q:費用感が合うか不安です。概算だけでも出してもらえますか?
A:はい、簡易なヒアリング内容に基づいて概算のお見積もりをご提示することも可能です。
Q:他社で制作した過去の制作物をベースに、改善だけお願いすることもできますか?
A:はい、既存の制作物を活かしながら、構成やデザインを最適化するご提案も承っています。
Q:自社で印刷会社を手配しているのですが、デザインや編集だけお願いできますか?
A:はい、デザインや構成設計のみのご依頼も可能です。納品形式や印刷会社の仕様に合わせてデータを調整いたします。
Q:取材やインタビューをしてページを構成してもらうこともできますか?
A:はい、可能です。取材ライターの手配や内容構成も含めて対応いたします。
Q:社内の確認や調整に時間がかかりそうなのですが、柔軟に対応してもらえますか?
A:はい、スケジュールや進行状況に合わせて柔軟に対応いたします。途中での調整や段階的な進行もご相談ください。
運営会社
株式会社ブックマーク
https://www.bkmk.co.jp